ウェブサイトをリニューアルしました

ウェブサイトをリニューアルしました

ウェブサイトの開設から2年が経過してしまいましたが、ようやく全面的にリニューアルすることができました。 本サイトではページの上部にメニューバーを新設し、目的別にアクセスができるようにしてみました。 みなさんの興味のある動画が少しでも探しやすくなっていれば幸いです。


以下に、それぞれのメニューの中身について、簡単に紹介します。

近日公開

直近(だいたい1ヶ月くらい)に予定されているイベントや動画コンテンツを探すことができます。 該当するコンテンツがない場合は、エラーページが表示されます。


一覧から探す

コンテンツ一覧

このサイトに掲載しているすべてのコンテンツを日付順(新しい順)で探すことができます。 1ページにつき10コンテンツを掲載しています。

カテゴリ一覧 / タグ一覧

コンテンツの内容に応じて、広報担当者が追加したカテゴリ/タグから探すことができます。

おすすめ10件

おすすめのコンテンツを10件から探すことができます。 週替わりで更新する予定です。


目的別に探す

提供機関から探す

コンテンツを作成した研究機関の関連動画を探すことができます。 興味のある研究機関や大学があればぜひ探してみてください。

掲載先から探す

YouTube / ニコニコ / ウェブサイトなどコンテンツの掲載プラットフォームから探すことができます。

対象年代から探す

小学生向けから一般向けまで、対象となる年代から探すことができます。